05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
こんばんはHdaです

IMG_4843.jpg

もう、なにも言い訳はしません。
今日はカズユキくんにツッ込みを入れられたので更新です

ところで

水槽って白く曇ったように汚れますよね

IMG_4832.jpg

これカルシウムとからしいですが
皆さんはどうやって取り除いてますか?

Hdaもあんなモノやこんな物、
色々試してみましたが

ココ最近は、これが定番です

IMG_4841.jpg

ダイヤモンドパッド   と、言うらしいです

すごく細かいヤスリの様な物なんですが

かなりのスグレモノで、水を着けながらガラス面をカル~く擦ると



IMG_4833.jpg

一目瞭然!コノ左右の違い!

外せない一品となっております

それでは皆様、この辺で。

さぁ次の更新は何時になる事やら




  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
広告出てるやん(汗

お久しぶりですHdaでっす(^^)

いや~その~すっかり放置しておりました(。-人-。) ゴメーン

友人から“広告でてるやん”と言われ

祭?と返しましたが・・・・コチラでした

さて、今日はひっさびさにROSSOさんに遊びに行くと

こんなものがあり・・・(色んなのがありましたョ)

IMG_4724.jpg

思わずお持ち帰り致しました。

なんか、すごく良くないですか?
IMG_4725.jpg

苔をメインにレイアウトするコケリウムと言うらしい。
専用の土や用品などもあり、自分で作ったら楽しそう!
・・・などと言いつつHdaは店頭にあった物を持ち帰り(≧▽≦)☆

店頭にあったコレ、トトロが乗ってるのは流木だし、
後ろのナンチャラ苔は森をイメージ?したりして
シンプルですが何気に凝ってます(^^)

皆さンもレッツ!コケリウムd(≧▽≦*d)

そうそう、コケつながりで

トリカラの保湿に使っている水苔
IMG_4719.jpg

死んでるものと思ってましたが
IMG_4720.jpg

行き帰るんですね~
IMG_4721.jpg

( ゚д゚)ハッ!

これ、コケリウムに使えるのでは!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは!Hdaです

IMG_2431.jpg

いや~またまたひっサビさの更新です

え~と、先日の事ですが

帰宅後の水槽チェックをしていると

選別モレ水槽が舞っています

でも、いつもの舞いとは違うような・・・・・

[広告] VPS


何でしょう?

ま、調子よさそうなので良しとします。

IMG_3319_20130429221323.jpg


普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  • このエントリーのカテゴリ : えび
こんばんはHdaです!

IMG_3546.jpg

いや~怒涛の年度末、無事棚卸も終わり

新年度突入ですが、・・・ヤル事山積み

ところで、

先週の話ですが、お届け物が

IMG_4551.jpg

こういう所がなんとも人柄が出るといいますか、いつも感心いたします
IMG_4552.jpg

開けてみると・・・・・  これまたキレイに
IMG_4553.jpg







そうして中身はというと・・・・







初取りケール! 
IMG_4554.jpg

時期的に虫も食っておらず、キレイですね~

IMG_4555.jpg

早速湯がいてドボンしました(あ、画像忘れた!)

もちろん残りは冷凍です


アルモールさん

いつも本当にありがとうございます!





普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
こんにちはHdaです!

IMG_4525.jpg

前回“ずいぶんと温かくなった”なんて書きこみましたが

まだまだ風が冷たいです

こんな時期、油断すると体調を崩しちゃうんでしょうねぇ


ところで、昨日、こんなモノをゲットしました!






IMG_4548.jpg

・・・・・・ホテイアオイSサイズ

これで爆殖まちがいなっし!ナイナイ
メダカならまだしも・・・・

IMG_4549.jpg

しかしこれ、外気温で花の色が変わるスグレモノ!

これで外気温の管理もバッチリ・・・んなわけあるかい!

・・・・娘の金魚水槽にでも入れとこ。

それでもどうしても気になる方はROSSOさんで聞いてみてね






普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  • このエントリーのカテゴリ : えび
 

プロフィール

Hda

Author:Hda
オーパ!【YH店長H田】

自己満足のレッドビーシュリンプを目指して奮闘中!夢はでっかく“めざせオリジナル血統!”・・・何年掛かることやら。
その他、日々の出来事や趣味などについて書いていこうと思っています。

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

