04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
こんばんはHdaです

いやぁ~今日はとても蒸し暑かった
な~んか、久しぶりに晴れたって感じです

そんな中、今日から仙台七夕祭りが始まりました

早速、Hda家は七夕を見に行って来たようで・・(Hdaは仕事です)

こんな写メが届きました
1312637505356.jpg
Hda家の姫です

さてさて、選別漏れ水槽と5月末に立ち上げた水槽ですが

すっかり放置してました・・・・

しかし、水草などはちゃんと育っており、

以前ここで紹介したハイグロSPラトナギリ
IMG_0305.jpg

ちゃんとランナー伸ばして増えまくりです
IMG_0304.jpg

こっちのエキノなんとかグルグル(名前忘れた
スイッチ入りっぱなしです
IMG_0313.jpg

もちろんこの漏れ水槽のエビたちも順調です
IMG_0312.jpg


そうそう、今日、職場に、こんなマークの車に乗った
ガラの悪い二人組が来店
NEC_0019_20110806234157.jpg


ついに納車になったようです

いやぁ~カッチョえ~ですよやっぱり

が、しかし、ウンコトイレして帰って行きました


と、いうのはウソでちゃんと買い物して行ってくれました

しかも、お土産まで頂いちゃって

某ッソのイケメン社長ありがとうございました




普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  • このエントリーのカテゴリ : 水草
こんばんはHdaです

色揚げって言ってもこれです
P1020728.jpg
以前勤務していた支店に置いてきた水槽のベトナムロタラ
イイ感じに赤く色が上がってました

しかし、先月立ち上げた自宅の60水槽のベトナムロタラ
IMG_1953.jpg
パッとせんなぁ
何か足りないんだろうなぁ

それから、右側の何とかっていう水草、
やっとランナー伸ばし始めました
IMG_1954.jpg
ガンガン増えないかなぁ


そして、シークレットゲットしました
IMG_1950.jpg
Monkey D. Dragon



普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  • このエントリーのカテゴリ : 水草
こんばんはHdaです

今日はお休みでした、昼前に妻とランチに出掛け
その後、移動先の支店に足りない道具などを買いに
ホームセンターめぐりをしました

しかし、欲しい物が見つからず、
その他にも2・3足りない物もあるので続きはまた明日

で、家に戻り何気に玄関にある水槽を見ると・・・・
IMG_1942.jpg

ハイグロSPラトナギリ、少しづつですが成長しています
IMG_1941.jpg

あっちこっちにランナー伸ばしています
IMG_1940.jpg

いやぁ~こういうのを見ていると
ちょっとだけ幸せになれるのは 私だけでしょうか



普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  • このエントリーのカテゴリ : 水草
こんばんはHdaです

自宅の選別漏れ水槽ですが、ひっさしぶりに思いっきりトリミングしました

トリミング前
IMG_1857.jpg
トリミング後
IMG_1894.jpg

背景の水草を思いっきりトリミング、というよりほとんど抜いちゃいました
当然以前の方がボリュームもあって良かったんですが
たまに整理しないとネ
そうして職場の水槽からロタラグリーンでも持ってきて
ちょいとレイアウトの変更でもしてみますか



そうそう、このミクロソリウムもいい加減トリミングをしないとね
IMG_1897.jpg
・・・・しかし、今日は止めておこう




皆さんどうかポチっとおねがいします
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  • このエントリーのカテゴリ : 水草
こんばんはHdaです

今、というか、いつからか満開です


コレ


IMG_1881.jpg


なかなかキレイなんですよぉ~

IMG_1892.jpg

侘び草なんですが、すっかり放置プレーでして
気がついたらこんなになってました

ちなみにコレ水槽に浮かべてあるんですョ

もし、地震が来ても水槽に沈むだけ
そしてそのまま水中葉にしてしまいます←ウソです
IMG_1893.jpg

一つこんなのがあっても部屋のイメージが変わりますネ



ただの日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  • このエントリーのカテゴリ : 水草
 

プロフィール

Hda

Author:Hda
オーパ!【YH店長H田】

自己満足のレッドビーシュリンプを目指して奮闘中!夢はでっかく“めざせオリジナル血統!”・・・何年掛かることやら。
その他、日々の出来事や趣味などについて書いていこうと思っています。

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

