05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
こんばんはHdaです

IMG_2580.jpg
Hdaのパソコンデスクの椅子にはいつもドクロが掲げてあります

さてさて、最近のHda的木工はどうなっているのかと言うと・・

ちょっとづつですが、やってますよぉ~

NEC_0051.jpg

これ、店舗入り口、折り返しスロープの所をウッドデッキにして

喫煙所&休憩所にしてしまおう!という魂胆です

しかし、最近、雨ばかりで作業がさっぱり進みません
NEC_0050.jpg




それで、

無くなったスロープはと言うと・・・





NEC_0052.jpg

ま、これは代用品で、そのうちコンクリートで

ちゃんとしたスロープを作ってもらいます

ということで ←(どういうこと)今日はこのへんで



普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  • このエントリーのカテゴリ : 木工
こんばんはHdaです

え~ともうROSSOさんの社長ブログで
知っている方は知っていると思いますが

昨日、今日とROSSOさんの店舗入り口工事のお手伝いに行ってました
IMG_2557.jpg

今日は昨日の続きで外板貼りから
(昨日のお話はROSSOさんの社長ブログでどうぞ)
IMG_2560_20110830223102.jpg

とにかく、板を張り付けていきます
IMG_2562.jpg

正面からだとこんな感じ、なかなかじゃないですか
IMG_2565.jpg

高い所の作業はこのお二人にお願いして
IMG_2567.jpg

組み付けが完成したのはもう暗くなってからでした
IMG_2570.jpg

午後から着色も同時進行で始まってます
IMG_2572.jpg

しばし休憩
IMG_2575.jpg

そうしてとりあえず完成!
IMG_2578.jpg



最後にサービスショット
IMG_2559.jpg



普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  • このエントリーのカテゴリ : 木工
こんばんはHdaです

暑い3連休が終わっちゃいましたね

ま、当然Hdaは仕事だったわけで・・・・・

ちょー気になっていたROSSOさんのセールにも行けず、

ちょっと残念

明日は休みですが、用事が盛りだくさん

今月末には子供達は夏休みに突入するということでその後の休みも

やれキャンプに行くだの夢の国に行くだの勝手に言っております
まぁ、子供たちと一緒に出掛けるのも今のうちでしょうが・・・・


そうそう、新しく赴任した支店で、木工はしていないのか?

と言うと、ちゃんとやってますよ

ちょっと大がかりでなかなか先に進みませんが

大きい所は終わってきたのでだんだん形が見えてきました
NEC_0009 (2)

NEC_0010.jpg

これ、改装前の姿の画像が無いので分かりずらいでしょうが

もともと大きな商品陳列のヒナ段がありましたが、

すべて解体して、新たに作っております

ま、ぼちぼち稼働しますか



普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  • このエントリーのカテゴリ : 木工
こんばんはHdaです

え~とエビネタが無いので、また木工ネタを・・・・

職場に作成中の什器ですが、
以前お話したイメージディスプレイ用の棚
P1030089.jpg

ライトもついてなかなかイイ雰囲気
P1030090.jpg

で、そこにディスプレイするわけですが・・・・
こんなになりました
P1030091.jpg

もちょっとアップで
P1030093.jpg
宝箱から出てきたナビゲーションって感じ




反対側はというと・・・・・




P1030096.jpg
ゴリラのなる木
このギャップがいいのか悪いのか

全体的にはこんな感じで・・・・・・って
サッパリ変わって無い
P1030097.jpg

そうそう、お決まりで看板も付けました
P1030098.jpg

と、まぁボチボチやってます。


が、



あまりのんびり出来なくなりました

なんと、Hda 転勤です


しかも今月の25日から・・・・・って
あと一週間しか無いじゃん、
前から内示はあったんですが、7月1日からと余裕かましてました

さぁ!次はどこの支店だ 職場の水槽はどうなっちゃうんだ
感動のクライマックスは・・・・・なんのこっちゃ



つづく



これでもエビブログです、
木工ブログではありません
・・・・・念の為
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  • このエントリーのカテゴリ : 木工
こんばんはHdaです

以前、なにかのディスプレーに使えるんじゃないか
と、色を塗っておいた、ADAの木箱。
作業や選別をする時、普段使っている椅子より調子がよくて
使用頻度はとても高いのでした
IMG_1864.jpg

そこで
コレにキャスターなんか付けたら、さらに調子いいんじゃない
と、思いつきで・・・・
IMG_1865.jpg

キャスター付けてみました
IMG_1867.jpg

ここまできて
ならばいっそのこと物も入れられるようにしようと・・・・・
IMG_1866.jpg
フタに蝶番を付けてみました

IMG_1868.jpg

意外や意外、コレ、と~っても使えます
見た目もナチュラルで、イイ味出してるし、
あっという間に出来た割には、結構お気に入りです





ただの日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  • このエントリーのカテゴリ : 木工
 

プロフィール

Hda

Author:Hda
オーパ!【YH店長H田】

自己満足のレッドビーシュリンプを目指して奮闘中!夢はでっかく“めざせオリジナル血統!”・・・何年掛かることやら。
その他、日々の出来事や趣味などについて書いていこうと思っています。

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

