05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
こんばんはHdaです

IMG_3242.jpg

子供たちが秋休みということで昨日今日とお出かけしました。

本当は、うまい蕎麦でも食いに行くか!ぐらいのノリで、

岩手県は盛岡市と雫石町、ちょっと足をのばして角館あたりと思っていましたが

雫石の小岩井農場で初日はほぼ終了。2日目も雫石周辺散策で終了。

何気に楽しくて、蕎麦はどっかに行ってました
何度も行ってる所なんですがね~

小岩井農場もいつもの平日とは違いイベントだらけで楽しかった
IMG_3248.jpg

こんなのもあるんですねぇ~
NEC_3798.jpg

で、帰ってから早速
NEC_3810.jpg

こんなの出来ました!
NEC_3812.jpg


普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

皆さんこんばんは!

IMG_3041.jpg

何だかもう、すっかり涼しくなりましたネ

先週までのあの暑さがウソのようです

暑くてヤル気の出なかった水槽用具の清掃。

今がチャンスとばかりに外で洗っていたら

見事に体中“蚊”に刺されました

奴らも涼しくなって行動開始!ってところでしょうか

トコロで、コレ

IMG_3062.jpg

ウチのアマゾンフロッグ、何処まで増えるのかほっといたら

行き場が無くなったのか上に伸びてます

これから何処まで行くのでしょう

IMG_4015.jpg


普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いや~毎日暑いですねぇ~

みなさん寝不足じゃぁないですか?

IMG_2417.jpg

世の中はオリンピック一色。様々な物語が生まれていますネ
あんな若さで“世界”に立つ彼らは、やっぱりスゴイ!


さてさて、先日のことなのですが・・・・・・

ウチの姫が“隠れミッキーみつけたぁ”と。

あれ?なんだっけ?そんな仕掛けしてたって?
(以前、庭で、見方を変えるとミッキーに見える仕掛けを、植木鉢やらなんやらを使って作って遊んだ事がありました)

よばれて庭に出ると、姫が笑顔で庭のバラの木を指さす

ん?なに?

IMG_3917.jpg
ん?おぉ~なんだこれは!
写真中央あたりにありますあります、隠れミッキー(^^)

もっと近づいて見ると

IMG_3919.jpg

ミッキーもどきなのはたま~にありますが、

こ~んな完璧なのは始めて!

裏側から見ると・・・・

IMG_3920.jpg

なるほどねぇ~(^^)

と、しばし暑さも忘れて観察してました




普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

IMG_2512.jpg
注・以前UPしたHda家の玄関です

上の画像はの画像を探してたら出てきた画像ですが、当然ネタに使ってます。
ちょっと自慢ネタですね  自慢ネタはコチラ


さてさて、結局探していた画像は見つからず、

それでは一体何の画像を探していたかというと

コイツを発見した時の画像















IMG_2329.jpg

この真ん中にあるですが、暖房用の薪割りをしていた時に発見して

隔離してから忘れてました

もう、そろそろ時期なので探ってみると・・・・・


いました!


IMG_2330_20120627234320.jpg

クワガタですねぇ~

IMG_2331.jpg

薪割りをしていると、たまに幼虫が木の中にいるのですが

大抵はカミキリムシ。

コレの幼虫はソコソコ大きくて、もしかしたら・・・・

ミヤマかノコギリか?

なんて期待のもと、育てていたんですねぇ・・忘れてましたが・・・・・

結果、コクワガタですね

まぁまぁのサイズで47mmでした。

コクワガタは丈夫で、成虫のまま越冬し、条件が良いと3年ぐらい生きるんですよ


・・・・・・・っと

念の為言っておきますが

コレはエビブログです

IMG_2007.jpg




みなさんこれはエビブログです!
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

な~んかまた更新サボり気味ですね

こんばんはHdaです
 
昨日の休日、ひさしぶりに女房とドライブ(^^)

わざわざ車で小一時間走った所にあるHdaの実家に行き、

車を乗り換えてさぁ出発!

北に向かい、山の中へ

IMG_3842.jpg

天気はイイし、緑はキレイだし

気持ちよかった~

IMG_3840.jpg

目的地に着き、2時間ぐらいいたかなぁ(画像忘れた!)

森の中の一軒家的な所で、ちょっと汗をかき

心地よい疲労感を味わいながら帰路に

IMG_3839.jpg

そして、自宅に到着

IMG_3844.jpg

ま、

冬に使う薪用の丸太を引きとりに行っただけですけど

天気も良く、以外に楽しかったなぁ



普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 

プロフィール

Hda

Author:Hda
オーパ!【YH店長H田】

自己満足のレッドビーシュリンプを目指して奮闘中!夢はでっかく“めざせオリジナル血統!”・・・何年掛かることやら。
その他、日々の出来事や趣味などについて書いていこうと思っています。

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

