03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
こんばんはHdaです

子供たちが夏休みに入ったということで

キャンプに行ってきました(^^)
NEC_3677.jpg

しかし、Hdaの仕事の都合で、今回は一泊二日、

行った所は毎年数度お世話になるエコキャンプみちのく

NEC_3678.jpg

玄人の方には物足りないぐらい設備が充実していて

なんちゃってキャンパーのHdaには丁度いい管理キャンプ場です(^^

ココには、興味はあるけどキャンプをした事が無い、

テントで寝るのはちょっと・・、なんていう、キャンプが苦手な人に

アウトドアの良さを分かってもらおうと、ちょこちょこ連れてきます。

今回は、数年前にそんな苦手をココで克服し、用具まで一式そろえて

どっぷりハマった福島の友人家族と遊びに来ました

IMG_2624_20120725233430.jpg

ところで、以前も書きましたが、

NEC_3686.jpg

象印のアウトドア用ツーバーナーコンロGLT-27
NEC_3685.jpg
かっちょえぇぇ~ 
巷ではGTA-40の方が人気があるようですが
HdaはこのGLT-27の方が好きです(^^)


それはさておき

早目の夕飯BBQでは、ダッチオーブンで絶品ハンバーグを焼いて堪能し、
NEC_3691.jpg

近くの広場で遊具で汗だくになったり
IMG_2657_20120725233426.jpg

もちろんプリッシュも一緒なのでドックランで走り回ったり
IMG_2620.jpg

いや~とにかくっという間の二日間でした(^^)





普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんはHdaです

いや~行ってきました

毎年恒例いつものメンバーキャンプ


IMG_0117.jpg
まずは管理棟にて受付をすませて
管理棟の裏にはこんな水遊び場もありますョ
IMG_0125.jpg


あ、そうそう、コレ

象印のガスコンロなかなかレアでしょ、
IMG_2022.jpg
コンロ廻りはこんな感じで
IMG_2023.jpg

今回はこの会始まって以来の少人数、いつもだとテント4張り、
タープ2張りだから今回の丁度倍!になるんだよねぇ~

IMG_2025.jpg

設営g終わったところで、早速夕飯の準備

IMG_2026.jpg


さぁここで手すきになったHdaは
このキャンプ場の近くのポイントの様子を見に行ってみるが・・・
いつもと何かがちがう
いつもなら様子を見に行っただけで数匹採れるのに
全くいません

何気に足元をみると・・・ん?
IMG_2028_20110729002130.jpg

ん?もしや?

そうですカブトムシ採集です

IMG_2030_20110729002130.jpg

今年は少し遅いみたいです

IMG_2056_20110729002129.jpg

でも小一時間ぐらいで、これぐらい採れました
IMG_2066_20110729002129.jpg

早々に引き上げて夕食です
IMG_2059_20110729002128.jpg

その後、花火をしたり

IMG_2045_20110729002128.jpg

焼き肉をしたり(すいません!肉を食べるのに夢中で写真忘れませんでした)
IMG_2036.jpg

そうして、夜も更け
2日目になり
用具を天日干しをして、後は時間までゆっくり過ごします

IMG_0233.jpg

IMG_0134.jpg

というわけで、心配だった天候も問題無く
リフレッシュさせてもらいました


普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
こんばんはHdaです

明日の天気予報は午後から雨

そんな中、毎年恒例のキャンプに行ってきます

この恒例キャンプ、もうかれこれ10年ぐらい続いておりますが、
震災のこともあるから今年は中止か?とも思いましたが
福島の友人家族と2家族だけで決行することとなりました

そもそもこの恒例行事が始まったのは・・・・
さぁ、みなさん少し長くなりますよお~


Hdaの長男が生まれてから

子供が生まれると、やれ検診やら予防接種やらと、

そんなのが定期的にやってくるんですね。

そんな中で良く顔を合わせる数家族となんとなく仲良くなり

特に仲の良い6家族が何となく集まっては食事会などをしていました。

が、

しかし、そのうちの4家族は転勤族。

一家族ずつ次の勤務先に転勤していきました。

O家は、東京→大阪→で現在は高知県にいます。
Y家は、福島県に
S家は、北海道→新潟
K家は、新潟→栃木
A家とHda家は宮城県

とまぁ、バラバラなのですが

やっぱり最低、年に一度はみんなで集まりましょう

ということで、

恒例のキャンプだけは継続してきました。


毎年、遠くは北海道だったり、高知県だったり

みんなこの日だけはと続けてきましたが、

今回ばかりは2家族のみでの開催です

天気が心配ですが、

テントに雨水が染みてくるほどの大雨の中で開催した事もあり、

みんなつわものばかりなので特に問題無いかな?
※しいて言うなら楽しみにしている虫取りができません

ま、ということで明日は更新できないかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。


普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 

プロフィール

Hda

Author:Hda
オーパ!【YH店長H田】

自己満足のレッドビーシュリンプを目指して奮闘中!夢はでっかく“めざせオリジナル血統!”・・・何年掛かることやら。
その他、日々の出来事や趣味などについて書いていこうと思っています。

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

