FC2ブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんはEBI-SUです。

今日は雪です。かなり積もっています。

本日(正確には昨晩)やっとネット回線が復活しました。
先ほど水道も出始めました(まだちょろちょろとですが・・)

津波にあわれた方や、地震で被害の大きかった方から比べれば
申し訳ないくらい幸せだと思います。
本当に一日も早い復興を心よりお祈りいたします。
私たち家族も電気がついた!水道が出始めた!と喜んでいるだけでなく
私達の為に大規模停電に協力して下さった全国の皆様(本当に有難うございます)
まだ復興していない地域の方の為にも
少しでも節電・節水に努めていきます。



3月11日
私は仕事でした。職場でお客様と話をしているとカタカタと小さい揺れが。
“あ、地震ですね”などとのんきに話していると、ドン!と大きな揺れ。“皆さん避難してください!”と大きな声を何度も出し、お客様を避難させ、最後に自分と一人の社員が一緒に外に出た途端にまた大きく揺れ始め、一緒に出た社員はその場に立っていることも出来ずに倒れこんでしまいました。
駐車場の車は隣の車にぶつかるのではというぐらい左右に揺れ、建物は今にも倒れそうな勢い。道路沿いの大きな看板の鉄骨はその大きさにはとても似合わないぐらいしなやかに、かつ激しく揺れて・・・・
それは時に収まりを見せるも次の瞬間ドン!と体を持って行き左右に揺さぶってくる
・・・・・1分・・・・2分・・・・・3分・・・・・解らない
あまりにも長くそれは現実のものとはとても思えない
何?え?これは何かのアトラクション?夢?
スタッフとお客様の顔を確認することしか出来ず、あとは・・・
ただただ立っているのが精いっぱいでした。


3 (10)
職場のすぐそばの通勤道路。フェンスの向こうは湖に見えますが、普段は田畑が広がる所。まだ津波の水が残ったままなんですね。



スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

Hda

Author:Hda
オーパ!【YH店長H田】

自己満足のレッドビーシュリンプを目指して奮闘中!夢はでっかく“めざせオリジナル血統!”・・・何年掛かることやら。
その他、日々の出来事や趣味などについて書いていこうと思っています。

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。