こんばんはHdaです

先日お話した立ち上げ待ちの水槽たち

昨晩、早速立ち上げましたよ~

IMG_1784.jpg

いつもの通りパクテリアやらミネラルやら“粉”類を使用して
粉類+ソイル+粉類+ソイル+粉類の順番でセットしたら

早速注水
IMG_1785.jpg

今回のソイルは2本が旧アマノーマル+旧アマパウダー
もう2本はプラチナノーマル+プラチナパウダー

IMG_1792.jpg
プラチナの方には粉類だけじゃなくフルボ系の物も入れましたが
基本フツーな仕様です



で、




一晩たった今日ですが・・・・・
IMG_1789.jpg
まだ濁ってますねぇ・・今から水換えです

こっちはと言うと・・・・
IMG_1788.jpg
なんとびっくりスッキリ澄んでます

この二つはフィルターの違いだけで他は一緒なのになぜこんなに違うのぉ



・・・・・・・ん?



あれれ

IMG_1786.jpg
立ち上げたばかりなのにビーがいます

なぜ?

しかも元気にツマツマしてるし

ん~

あ!昨日注水する前に他の水槽に足し水した時にでも混入したのかなぁ

まぁそのまま様子を見ますか




ちょっとエビブログっぽいでしょ
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  • このエントリーのカテゴリ : えび
 

プロフィール

Hda

Author:Hda
オーパ!【YH店長H田】

自己満足のレッドビーシュリンプを目指して奮闘中!夢はでっかく“めざせオリジナル血統!”・・・何年掛かることやら。
その他、日々の出来事や趣味などについて書いていこうと思っています。

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

