FC2ブログ
08 月<< 2019年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

ちょっと南へ

こんばんはHdaです

IMG_1333_20120222222128.jpg

今日は福島県は南相馬市にある支店に行ってきました。

IMG_3224.jpg
途中の標識。釣師って、すごい地名ですね

じつはその支店、原発の警戒区域ギリギリの所にあり震災後、ずっと閉めていました。

しかし、避難していた近隣の住民の方々や企業なども戻りつつあるので

そろそろ開けてもいいんじゃないかということで

3月オープンに向け、開店準備のお手伝いに行ってきました

しかし、震災からもうすぐ一年だというのに

場所によってはガードレールがぐちゃぐちゃだったり、

ひっくり返っていたりと、

まだまだ津波の傷跡が深く残っております

ところで、その支店から1.5Kmほど進むと・・・・・

IMG_3244.jpg
警戒区域につき進入禁止

そのすぐそばで営業中のコンビニ。
IMG_3245 - コピー

ガラガラです

IMG_3245.jpg

想像はしていましたが、

色んな意味でまだまだ時間がかかりそうです




普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

祝!YH原町店再開!!

はじめまして、いつも見させてもらっています。南相馬のTと申します。

そうですか~南相馬においでになりましたか~!
いまだに船とか残材が転がっていますからね~。放射物質の影響で処分したくても出来ない、引き受けてもらえないのが今の南相馬市ですから・・・

本当にYHさんが開店するのでうれしい限りです! 専門店が無いので遠くまで行かなきゃならんのが苦痛でした・・・
でも、ROSSOさんには苦痛じゃなく行くのですが(笑)

南相馬の現状は本当に笑うしかないです!
セブンイレブンが本当に朝七時開店~夜十一時に閉店のとこガ大半だし・・・
マックはしまったままだし、カッパ寿司もやってないし・・・寂しい限りですな・・・

ようやく私も仮設住宅の仕事やら、住宅改修の仕事も一段落したので、エビを再開しようと思い、貰った小屋を製作中です!
いろんな意味でこれから、南相馬で頑張ってイキタイと思います!

こんな私ですが、仲良くしてやってください!

Re: 祝!YH原町店再開!!

こんばんは

コメありがとうございます

いやぁ~再開店を喜んでもらえると、本当に素でうれしいです(^^)
店舗スタッフも喜ぶと思います、ありがとうございます!

以前の原町店とはちょっと違う店にしようと皆で準備しています。
私も29日に再度手伝いに行く予定でいます。
肝心のオープン予定は3月2日。是非是非よろしくお願いいたします。

っと、宣伝はこれくらいにして・・・・

Tさん、エビ小屋ですか~いやぁ~羨ましい!
完成したら教えて下さいね、

それでは今後もよろしくお願いいたします!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Hda

Author:Hda
オーパ!【YH店長H田】

自己満足のレッドビーシュリンプを目指して奮闘中!夢はでっかく“めざせオリジナル血統!”・・・何年掛かることやら。
その他、日々の出来事や趣味などについて書いていこうと思っています。

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター