fc2ブログ
02 月<< 2024年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 

リセットのはずが・・・・

IMG_2426.jpg

こんばんは!Hdaです

なんか、PCのキーボードの調子が悪い・・・
掃除したけど変わらず
あれかな、Hdaの打ち込みの早さについてこれないでいるのかな


あ!そうそう、
昨日ある方に触発されてリセットしはじめましたが、

エビを掬っている段階で自分がリセット

そうして、本日続きをしようとソイルを抜き、

水槽を洗っていると・・・問題発生

IMG_2515.jpg

水槽のコーキングが剥がれているではありませんか!

もう長い事使ってますが、ずいぶん前にこの水槽で

陸ガメを飼っていまして、どうやら爪でキズが付いた所のようです。

ちょっと力をかけると水が滲んできます(あ、画像忘れた!)

あぶない、あぶないもうちょっとで洪水&エビ☆になる所でした(汗

で、結局リセットはお預け来週に持ち越しですな



どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : えび

コメント

No title

こんにちは。

いやー冷や汗出ました。

他人事ではありませんよね。

水漏れはアクアリスト最大の恐怖です。

未然に防げてよかったですねー。

冒頭のレッドビーシュリンプ。
いい感じのえびちゃんですね。

Re: No title

ありがとうございます!

ホント良かったです(^^

こういう意味でもメンテナンスは大事なんだなと、改めて実感しました

もう長い事使っている水槽なので仕方のない事かも知れませんが

復活させましたョ



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Hda

Author:Hda
レッドビーシュリンプの飼育日記からサーフのフラットフィッシュゲームをメインに釣行日記にリニューアル(笑)
もちろんアクアリウムも続けて行きますよ~
更新は不定期ですが暖かい目で見守っていて下さい

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

 

おススメイベント

 

検索フォーム

 
 
 

QRコード

QR