05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


新年度が始ります

こんばんはHdaです!

IMG_3546.jpg

いや~怒涛の年度末、無事棚卸も終わり

新年度突入ですが、・・・ヤル事山積み

ところで、

先週の話ですが、お届け物が

IMG_4551.jpg

こういう所がなんとも人柄が出るといいますか、いつも感心いたします
IMG_4552.jpg

開けてみると・・・・・  これまたキレイに
IMG_4553.jpg







そうして中身はというと・・・・







初取りケール! 
IMG_4554.jpg

時期的に虫も食っておらず、キレイですね~

IMG_4555.jpg

早速湯がいてドボンしました(あ、画像忘れた!)

もちろん残りは冷凍です


アルモールさん

いつも本当にありがとうございます!





普通の日記になりつつありますが
どうかポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥さん色々 | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

コメント

No title

こんばんは。

きれいな赤ビーですね。

ケール、春先で小ぶりですが
時節柄ケールにはよかったみたい。

無事フレッシュなままお届けできてよかったです〜。

次回の収穫時期になったらまたご案内しますね。

美味しそうなケールですね(^-^)

こんばんわヾ(^v^)k

棚卸しお疲れ様でした。
年度末って、忙しいですよね(>.<)
やはり冷凍物とはおいしさ違うんでしょうね。うちは冷凍もしくは乾燥なので、いつかは生ケールあげたいですねσ(^_^;
立ち上げ状況ですが、一週間経ってアンモニアMAX状態で、多少亜硝酸も出てきてます。白濁は5日目で無くなりました。8日目に3分の1水替えしました。今週末にまた3分の1水替え予定です。こんな感じでいいんでしょうか?
早くエビも入れたいのですが、なにせ金欠なので何匹投入できるか悩みの種です。出来るだけ多い方がいいと、この間の集会でも言ってたような…宝くじでも当たらないかな~(>o<)

Re: No title

アルモールさんこんばんは!

いつもありがとうございます!

ほんと、新鮮そのものでしたよ(^^)

またおねがいしま~す

Re: 美味しそうなケールですね(^-^)

こんばんは~

湯がいたばかりの新鮮なケールは食い付きがイイですよ~
あ、でも、そんな気がするだけかもしれませんが・・・

え~と水槽ですが、良いと思います。
が、実は私、手抜き飼育の為、水換えは殆どしない派なので(汗
それが必ず正解か解りません。
でも一般的にはした方が良いと言われてますネ

それから、エビじゃ無くてもラムズホーンなどの生体はいれてますか?
エビの水はエビで作る、が一番良いと思います。が
他のパイロットでも当然飼育は出来ます。
まずはバクテリアや微生物がちゃんと機能する水槽を作りましょ♪

・・・・・偉そうなコト言ってスンません(笑


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Hda

Author:Hda
オーパ!【YH店長H田】

自己満足のレッドビーシュリンプを目指して奮闘中!夢はでっかく“めざせオリジナル血統!”・・・何年掛かることやら。
その他、日々の出来事や趣味などについて書いていこうと思っています。

 
 
 
 
 
 

FC2カウンター

